Words Of Love

王子はお姫様のキスで死ぬ

【セトリネタバレなし】私のファンサうちわが勝利コンで誤解を生むことに気付いた話

勝利くんのソロコンサートがTDCホールで始まった。そんな現在、私はオペラ座の怪人ならぬTDCホールの怪人状態になっている*1



今回の勝利くんのソロコンには今を時めくキンプリがメインバックについている。絶妙なボケを放つ紫耀くんに、超絶あざとい岩橋さん、そつなくMCをこなす廉くん、今日の公演ではハスキーボイスだった神宮寺くん、最高にかわいい海人くん、そしてみんな大好き愛され岸くんである。
彼らの名前、正式名称は『Mr.King vs Mr.Prince』であるのは周知の事実である。某曲では絶妙な掛け合いが行われ、彼らはKingでありPrinceであり、そして勝利くんは『勝利』くんであることを思い知らされる。





さて、ここで今回の勝利くんのうちわを紹介しよう。

f:id:mei5ring:20150812223836j:plain

ああ、かわいくてかっこいい、そしてさわやか。目の保養になる。
私は、昨年勝利くんを好きになるまで、うちわを買うということはなかった。コンサートでは、うちわを持つよりも、メンバーと一緒に踊ってペンライトを振りたいとか、野鳥の会をしていたいとかという気持ちの方が強かったからである。今回購入した2つの勝利くんうちわも、今のところ公演中には一度も使うこともなく、今日にいたってはお留守番であった。完全なるコレクションである。

同様の理由でファンサうちわを持つこともなかった。そもそも私はファンサがもらえるような座席に入ったことがなかったため、そういった文化とは縁遠いものであった。
しかし、昨年の夏コン神戸で、FKSのKちゃん*2がアリーナをあててくれたため、私は人生初のファンサうちわを作ってコンサートに行った。『勝利』の名前うちわと、『ハート作って』のファンサうちわである。だが、私はファンサをもらう以外にどうしても勝利くんに伝えたいことがあった。それは勝利くんは私にとって神様であり、存在全てが神々しいということであった。想いが重いというやつである。しかし『勝利くんは神!』なんていううちわを作ることははばかられたため、また、その頃『King & Queen & Joker』がリリースされてすぐのコンサートであったこともあり、私はこのような文字を『ハート作って』の裏に張り付けた。

f:id:mei5ring:20150812223840j:plain

実際神戸では『You are my Prince』を見せた後に、くるっと『ハート作って』を見せたところ、人生初のファンサをもらうことができた。感激であった。以来、私はこの『勝利』と『ハート作って/You are my Prince』に絶大な信頼を寄せており、うちわの持てる公演には同行していただいている。
もちろん今回のソロコンもである。



しかし、私は恐ろしいことに気づいたのである。
このうちわを持つことで、勝利くんだけでなく、岸くん、岩橋くん、神宮寺くんまでもを勝手に私のプリンスにしてしまっていたのである
そんな恐れ多すぎることなんてできるはずがない。そして、もしかすると勝利くんは、私の『You are my Prince』うちわを見ても、キンプリのプリンスの方だと勘違いしてしまうかもしれない。そう思い、気付いてからは、『ハート作って』の裏面を使わないようにすることにした。いや、そもそもその裏面だって、見せられたところで、どう反応していいのかわからない内容であって、私の完璧な自己満なのである。見せる必要は最初からないのだ。





というわけで私のなんてことない気づきの話であった。

6公演の折り返し地点がきた。彼らにとっても、(全ステする)オタクにとっても、体力面でキツイ3日目がやってくる。しかしきっと若い彼らは、疲れなど感じさせないパフォーマンスを明日も魅せてくれるであろう。そんな願いを込めて私は明日もTDCの怪人になる。





最後に…
現在、『ジャニオタが持つ担当の年齢に対する意識調査』というものを行っております。docs.google.com
簡単なアンケートとなっておりますので、ぜひ回答いただきたく思います。

本当は、TDCホールにいるお姉さま方全員に聞いて回りたいところではあるが、そんなことできるはずもなく。ぜひよろしくお願いいたします。

*1:もちろん2万フランと5番ボックス席が確保されるわけもなく、日々チケットを探し、見つければチケット代を払い入場している

*2:私の担降りブログ参照