Words Of Love

王子はお姫様のキスで死ぬ

2015年現場総括

2015年はオタ卒を掲げて日々を過ごしていた。
年末は比較的その目標に向かって歩めていたのだが、残念ながら2016年、今年もGWまで現場の予定が決まっている。
2016年の2月も半分が過ぎてしまった今、いい加減残しておこうということで、今さらながら2015年の現場記録を書き留めていく。




2015年 現場(コンサート・ライブ・舞台・番協・イベント等)
現場詳細の下の欄はその現場に使ったチケット代、グッズ代、交通費、食費の合計金額

1/6(TUE) ★さよなら!〜青山劇場★PLAY ZONE 30YEARS★1232公演@青山劇場(今井翼他)【昼の部(初日)】

1/6(TUE) 2015新春JOHNNYS' World(中島健人佐藤勝利他)【夜の部】
合わせて104940円
1/9(FRI)・12(MON) 関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015@京セラドーム大阪(関ジャニ∞)
2日間合わせて26710円
1/10(SAT) 関ジャニ∞村上信五丸山隆平レコメン!史上最大のラジオ公開録音@京セラドーム大阪(関ジャニ∞)
3580円
2/15(SUN) If or...Ⅶ@サンケホールブリーゼ(村上信五)【夜の部】
7300円
3/3(TUE) 関ジャニ∞のジャニ勉番協@関西テレビ(関ジャニ∞)【5/6OA分(ゲストどぶろっく)】
0円
3/5(THU) ブラットブラザース@大阪松竹座(桐山照史神山智洋)
13000円
3/16(MON) ザ・少年倶楽部収録@NHKホール(佐藤勝利菊池風磨他)
47170円
5/4(MON)・5(TUE) Sexy Power Tour@大阪城ホール(Sexy Zone)【3公演】
24720円
5/9(SAT) Chapter 1 歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ!TOUR@オリックス劇場(中山優馬)【昼公演】
6300円
6/23(TUE) ブルームーン@森の宮ピロティホール(横山裕)【昼の部】
12440円
7/25(SAT) ペール・ギュント兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール(内博貴)【昼公演】
9500円
8/11(TUE)-14(FRI) Summer Paradise in TDC 勝利 Summer Concert@東京ドームシティホール(佐藤勝利)【全6公演】
4日間合わせて157071円
8/29(SAT) KIS-MY-WORLD@京セラドーム大阪(Kis-My-Ft2)【初日】
9880円
9/16(WED) FIVBワールドカップバレー@大阪市中央体育館(中島健人菊池風磨佐藤勝利)【日本VSチュニジア戦】
7750円
9/19(SAT) Endless SHOCK@梅田芸術劇場(堂本光一他)
8000円
10/17(SAT) ふたり旅@滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール(タッキー&翼)【翼誕生日公演】
15100円

計17か所25公演
総額453461円




2014年は16か所22公演であったため、オタ卒が目標にもかかわらず微増したこととなる。
8月の勝利くんソロコンの全ステをしていた頃は、今年もオタ卒ができないと嘆いていたが、9月に入り心変わりをしてオタ卒を目指していた。前もって決まっていた翼の誕生日公演の滝翼ふたり旅で今年は現場納めをし、ジャニワは行かなかった。
しかし、結果的に2016年をタキツバで現場始めをして今に至っている。トラジャちゃんかわいかった…。
元気が出るLIVEで元気ももらったし、WESTとラッキィィィィィィィ7する予定もセクゾにWelcomeされる予定もある。悲しいかな、二転三転しつつも結局はジャニオタである。



2015年を振り返ると、初の現場のはしご、少年収、一か所ながらも全ステをいうものを経験した。少年収は自身の卒業式の謝恩会後に、一晩かけてうちわづくりに励み、往きの新幹線はリポDを握りしめ爆睡しながら向かったという謎の経験であった。ジャニ勉番協ではゲストのどぶろっくさんのキャラいじりから、まさかの地上波デビューまでさせていただいた(ありがとう、どぶろっくさん!)。
勝利くんのソロコンは自分でもよくやったなと、褒めているのか呆れているのかわからない感情を抱いている。ジャニオタを続けていくにしろ、恐らく今後今回のようなことはもうしないだろう。

2016年の目標にはやはりオタ卒を掲げたいが、まずは遠征を控えていこうと思う。自分の身の丈に合ったオタ活をするために遠出の遠征は控え、ゆるく楽しくジャニオタライフを続けていこうと思う。一に貯金、二にオタ活。貯金大好きジャニオタを目指したい…。