Words Of Love

王子はお姫様のキスで死ぬ

2016年現場総括

2017年も下半期にさしかかっているが、いい加減2016年を振り返っておこうということで、現場記録を残しておこうと思う。
2016年は前年に比べ落ち着いた活動ができたかなと感じているが振り返ることでどうなることか。それでは早速いってみたい。




2016年 現場(コンサート・ライブ・舞台・番協・イベント等)
現場詳細の下の欄はその現場に使ったチケット代、グッズ代、交通費、食費の合計金額
1/6(WED)・7(THU) YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ (タッキー&翼)
2日間合わせて17200円
1/15(FRI)-17(SUN) 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!! (関ジャニ∞)
3日間合わせて35780円
3/25(FRI) ジャニーズWEST コンサートツアー2016 ラッキィィィィィィィ7 (ジャニーズWEST)
6940円
3/26(SAT)・5/4(WED)・5/5(THU) Sexy Zone Concert Tour 2016 Welcome to Sexy Zone (Sexy Zone)【昼の部・夜の部・夜の部】
3日間合わせて39000円
7/2(SAT) Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM (Kis-My-Ft2)
9160円
8/18(THU) ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー (風間俊介他)
1240円
8/26(SAT) 関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ (関ジャニ∞)
19200円
10/21(FRI) JOHNNYS' Future WORLD (内博貴他)
20700円

計9か所13公演
総額149200円




前年度と比べると半減した。2016年は二度の実習があり、普段より少ない予算・時間でやりくりした印象である。
だがその分、それぞれの公演に思い入れや思い出ができた2016年であった。

新春のタキツバコンでは人生初めてJr.のうちわを持ったり、元気コンでは最終的に元気はもらえなかったが、バナナジュースという最高の名曲に出会えた。
ウェルセクではこんなセクゾが見たかった!!を感じられ、高校時代の友人と入ったキスマイでは、名言が生まれた。

ドラクエはゲームファンの彼氏と一緒に初の現場デートをしてみたのだが、開演前はグッズなんていらん!とグッズ列にすら並ばせてくれなかったのに、終演後、彼はおもむろにグッズコーナーへ向かい私よりも大量に買い込んでいた。
リサイタルはその距離の近さに驚き、渋谷さんのカメラの構え方に歓声を上げた。



今年は、というか2017年も残すところあと5ヶ月を切ったが、残りも楽しく活動ができたらなと思う。
どうか福岡のチケットをー!!というところであるが、お金を積むのではなく黙って徳を積もうと思う…。