Words Of Love

王子はお姫様のキスで死ぬ

2014年現場総括

2015年が始まって早半月が過ぎようとしている。
『マッチと徹子のドーム』というジャニオタにとって衝撃的な幕開けとなった2015年は、オタ卒の目標かつ、思い出を残すためにブログを執筆しようと思い立った。
手はじめに2014年の現場総括とするが、本稿を執筆している1月17日現在、すでに5現場に入っているのだから、自身のオタ卒がほど遠いことを物語っている。
はてなブログの使い方をまだイマイチつかめていないが、以後簡単に現場記録とする。




2014年 現場(コンサート・ライブ・舞台・番協・イベント等)


1/17(FRI)-19(SUN) LIVE TOUR JUKE BOX in 京セラドーム(関ジャニ∞)*1

4/27(SUN) デビュー記念握手会@インテックス大阪(ジャニーズWEST)

5/4(SUN)・6(TUE) ミュージカル『ザ・オダサク』愛と青春のデカダンス@京都南座(内博貴他)

5/4(SUN)・5(MON) ジャニーズ・フィルム・フェスタ 2013@大阪城ホール(再演、Hey!Say!JUMP他)

5/10(SAT) バーン・ザ・フロア Dance with You@フェスティバルホール(今井翼)

6/9(MON) モモコのOH!ソレ!み~よ!@関西テレビ(7/19OA分番協、重岡大毅)

7/23(WED) デビューしてもええじゃないか~バンザイ!!その先の一等賞へ~@Zeppなんば(ジャニーズWEST)

8/5(TUE) Sexy Zone summer concert 2014@神戸ワールド記念ホール(昼・夜の両部、中島健人菊池風磨佐藤勝利他)

9/27(SAT) Endless SHOCK@梅田芸術劇場(堂本光一他)

10/4(SAT) 滝CHANnel 公開収録@デジタルハリウッド大学八王子制作スタジオ(運動会収録、滝沢秀明他)

10/5(SUN) GOEMON 石川五右衛門大阪松竹座(夜の部、今井翼)

11/26(SUN) オーシャンズ11梅田芸術劇場(香取慎吾他)

11/16(SUN) Sexy Zoneデビュー3周年記念イベント@お台場パレットタウン内イベントスペース「パレットプラザ」(Sexy Zone他)

11/21(FRI) ジュリエット通り@コスモスシアター(安田章大)

12/22(MON) 関西ジャニーズJr.『X'mas Show 2014』@大阪松竹座(浜中文一他)

12/27(SAT)-28(SUN) 『関ジャニズム LIVE TOUR 2014>>2015』 in ナゴヤドーム(関ジャニ∞)


計16か所22公演




ちなみに2013年も比較として列挙しておく。

2013年 現場


2/17(SUN) If or...Ⅴ@サンケイホールブリーゼ(夜の部、村上信五)

5/11(SAT)・18(SAT) 『ザ・オダサク』@大阪松竹座(内博貴)

7/13(SAT) 映画『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』舞台挨拶@T・ジョイ京都(内博貴)

8/15(THU) ジャニーズ・フィルム・フェスタ 2013@東京ドームシティーホール(夜の部、Hey!Say!JUMP他)

9/4(WED) TAKOYAKI in my Heart PV撮影@キューズモール(番協、関ジャニ∞)

11/10(SUN) LIVE TOUR JUKE BOX in 東京ドーム(関ジャニ∞)

12/15(SUN) SNOW DOMEの約束 in 京セラドーム(Kis-My-Ft2)*2

12/21(SAT) LIVE TOUR JUKE BOX in ナゴヤドーム(関ジャニ∞)

計8か所9公演



これらを羅列して、『どう?2014年はたくさん現場に行けたの。私ってすごくない?』と誇る気は毛頭ない。
この2年の出向いた現場から察してほしいのだ。



2014年はジャニオタ人生初の担降りを経験した。
これについてはおいおい機会を見つけてしたためようと思うが、2014年の6月ごろにはすでに心変わりは責められない*3状態になっていた。
私生活での様々な問題や置かれた環境がそうしたのだと今の私は冷静に分析しているが、当時の私はただただ新しい自担に思いをはせ、大好きだった元担を見るのも嫌な日々が続いた。



新しく飛び込んだ世界は10年身を寄せてきた世界とは全くの別世界であった。
場所が変わればルールも違う、顔ぶれも違う。
新参者の私は無我夢中で『好き』を増やしながら『大好き』を追い続けた。

その結果が現れた2014年の現場であったように感じる。



うん、やはりここでは多く語らず、プレゾン初日を書く前に担降りの件についてまとめることにする。
2016年がやってきたとき、私がこのブログで2015年現場総括を書いて、そこでオタ活が終わるように、そう願って、書いていく。
(1年間)よろしくお願いします。

*1:17日には初のビスタを経験。ビスタ席においては銀テは降ってくるものではなく胸に直撃するものなのだという発見をした。

*2:急遽玉森担のいとこと参戦

*3:byヤマピー