Words Of Love

王子はお姫様のキスで死ぬ

オタ卒したいDDジャニオタが、1週間ジャニーズを積極摂取しなかった話

先日あややさんのこのようなツイートを拝見した。

私は、現在佐藤勝利くんを筆頭に、ジャニーズのみなさまにうつつを抜かしている。そんな私だが、今年の目標にオタ卒を掲げており、今それに向けて重い腰を上げようとしている。
そんなときに、あややさんのこのツイート。

これはいい機会だと、勝手に1週間ジャニーズから離れてみた。

 
期間
2015年10月9日(金)〜2015年10月15日(木)

まずはじめに行ったのが以下の3点である。
スマホの待ち受けをキラキラ勝利くんから初期設定の無機質画面へと変更
・1週間の楽しみである少クラは、録画予約を消す*1
・オタ活用のTwitterアカウントは、アプリからログアウト
私の最近のオタ活はこの3点に凝縮されていたので、これらがなくなると、日々が不快なオタクライフへと変貌する。

タイトルからすでにお察しの方もいるかもしれないが、あくまで積極摂取をしなかったという点に留意願いたい。
毎日のように事務所からはメールが届いたし、予定を確認するための部屋のカレンダーは、今月はフレッシュJr.たちがニコニコしている。アプリを開いて、庭先で眠るすばるやゴムボールで遊ぶあらんにほっこりしながらにぼしを集めるし、相方とLINEもしていた。ただ、事務所からのメールは、一部を除き、1週間チェックしなかった。
このように、ジャニーズを全く遮断できたわけではないが、回避できるものは回避し、1週間を送った。
以下、ざっくりと1週間をまとめる。



not オタ活1日目(10/9.Fri)

基本的に金曜日は午後から活動が始まる。午前中はTwitterもないので、本や論文を読んでいた。この読書の習慣は1週間で少しは身についたように感じる。
午後のTAに向かう大学への通学時は、音楽を聴きながら、スマホのゲームをしていた。この「音楽」、普段はジャニーズばかりをシャッフルで聴いているのだが、この1週間はジャニーズ以外のアーティストを聞いていた。1750曲中1250曲がジャニ曲である私のiPodだが、残りの500曲はクラシックやジャズアレンジ等のインスト曲が多いので、それらを聞きながら1週間を過ごした。この日はテンション高く→Pia-no-jaC←を聴いていた。

Disney Rocks!!!! featuring →Pia-no-jaC←

Disney Rocks!!!! featuring →Pia-no-jaC←

EAT A CLASSIC

EAT A CLASSIC



not オタ活2日目(10/10.Sat)

3連休初日。仕事も用事もなかったので、部屋の掃除や洗濯、夕食の準備と家事に勤しんだ。
この日は3時のおやつにプリンが食べたくなり、クックパッドで『レンジで簡単お手軽プリン』のようなレシピを見つけ、意気込んで作った。

f:id:mei5ring:20151017160711j:image

甘口のたまごやきができた…。料理の腕はどうすれば上がるのだろうか………。


not オタ活3日目(10/11.Sun)

3連休2日目。この日はトリートメント、まつエク、脱毛と美容デーに当てていた。
すっきりした後は、久しぶりにバトントワリングで体を動かした。常々インスト曲を聴いていたため、踊りたくなっていた。久しぶりのバトンはかなり楽しめ、また始めたいなと思ったが、年間にかかる費用を思い出して閉口。バトンの引退からズルズルとジャニオタに返り咲いていたのだが、バトンもジャニオタと同様、お金がかかるのだ。オタ卒するにはお金のかからない趣味を探さなくてはならない。
夜は玉森担のいとこから、WESTコンに一緒に申し込もうとLINEが届いた。ふたつ返事でいいよと返した。


not オタ活4日目(10/12.Mon)

Jr.が出てくる夢から目覚め、3連休最終日が始まった。禁断症状が出始めていた。
この日は彼氏とドライブに行ってきた。のどかな自然の中で過ごす羊や牛を眺め、のんびりとしたひとときを過ごした。

f:id:mei5ring:20151017172650j:image

車中でオタ卒のための協力を要請(月2回は会ってくれ!)したところ、快諾してくれた。神社で縁結びの祈願をして、お寿司を回して帰ってきた。
帰宅途中、相方からのLINEを開き、そこで初めてエイトがドリフェスに出演することを知った。改めてオタ活におけるTwitterの重要性を感じた。


not オタ活5日目(10/13.Tue)

実は、3連休の初日に左足の親指を机の角にぶつけ、2日目はアホみたいに久しぶりのバトンをしていたため、ぶつけた箇所が化膿してきていた。
院の講義のあとに、学部生のゼミをおやすみして病院へ行ったのだが、習慣付いてきていた読書とインスト曲の鑑賞で、待ち時間は過ぎていった。
彼にお金のかからない趣味として携帯ゲームを紹介してもらったので、オタ卒したあかつきには彼氏と一狩り行こうなどと考えていた。


not オタ活6日目(10/14.Wed)

さて、問題の水曜日がやってきた。1週間の疲れが出てきた週の半ばの少クラは、私の癒しの時間である。しかし、この日は録画はしていないわ、Twitterは見られないわで全く蚊帳の外の状況であった。
当初は、水曜日が1番辛いだろうなと思っていたが、この1週間を通じて、観られないことを特に苦痛には思わないようになっていた。1週間でオタ卒への一歩を踏み出せていた。


not オタ活7日目(10/15.Thu)

7日目。特に特記することはないが、TAで入った学部の講義で先生が突然キスマイのSHE HER HERを流したときは、どうリアクションを取ればいいかわからなかった。
大学からの帰宅後はマイカーとの初対面をしてきた。来週からは素敵なカーライフが始まる。


というわけで1週間をざっと振り返った。前半はTwitterを見ることのできないストレスが強かったが、リア充を挟んだこともあり、なんだかんだ、1週間経った頃には特に気にはならなくなっていた。
私がオタ卒したい理由は早く結婚したいからである。今までは漠然と結婚したいと思っていたが、先月、彼にいろいろとしてもらい、今までの『1にジャニーズ2に貯金*2』の日々を改めようと決心したのである。



とりあえず、もう1週間同じような生活をしてみようと思う。実に薄っぺらい。なぜ薄っぺらいかって?


f:id:mei5ring:20151017221517j:image

それは、この決意を、滝翼ふたり旅の滋賀公演で翼の誕生日を祝った帰りに言っているからだ。

f:id:mei5ring:20151017221529j:image

*1:再放送で何とかなるという闇

*2:貯金ができない月もあり、一向にお金が貯まらないでいた