Words Of Love

王子はお姫様のキスで死ぬ

【アンケート回答求む】ジャニオタが持つ担当の年齢に対する意識調査【ジャニオタ夏の自由研究】

夏がやってきた。
全てから解放されたわけではないが、大きな山を越えた今、私は夏を満喫すべく、はてなブログを更新している。


勝利くんの担当になってから早一年が過ぎた。来週には、昨年行きたくて行きたくてしょうがなかったが、やむなく断念した勝利くんソロコンが待っている。
そんな浮かれモードの私であるが、勝利くんの担当になるまでに―いわゆる担降りをするまでに悩んだポイントとして、勝利くんの年齢があった。勝利くん当時高校三年生。自身が志す職種からして、とても問題のある年齢であった。結局そんな問題知ったこっちゃないと、いいように正当化して今に至るが、それでもやはり、勝利くんには早く成人してほしいと考える。


先日、知り合いの高校生に、「最近セクゾからJr.にハマっている」という話をされた。お相手は今を時めくキンプリの髙橋海人くん(16歳)。知り合いは高校三年生なのだが、高校生で年下の魅力に気づくその感覚に非常に驚いた。というのは私自身が中高生時代、周りの男子に幼さを感じ、当時は理想のタイプの一番に『年上』を掲げていたからである。最近やっと年下の魅力に気づき出したようなものなので(over20)、彼女の感じ方がスタンダードなのか気になり、Twitterにてこの出来事の感想をツイートしてみた。




このツイートにリプライをくれたフォロワーさんがいた。
『年下を愛で出したのはつい最近。高校時代はJr.を見てもかわいい♪というぐらいでそれ以上はなかった』
『高校生の頃は年上が好きだったけど、自身が20歳を超えた辺りから年下に目覚めだしたかな…』
あれ、みなさん私と同じ…。





と、いうわけで調査することにしました。題して

ジャニオタ夏の自由研究『ジャニオタが持つ担当の年齢に対する意識調査』!!

一人で張り切っても憶測しか繰り広げられないので、データを集めるべくアンケートを作成しました。ぜひ、ジャニオタの皆様に回答をお願いしたく思います。集計結果は当ブログにて発表させていただきます。「年齢に対する意識調査」ですので、皆様の年齢をお聞きするような設問が複数項ありますが、匿名かつ考察にしか使いませんので、どうかありのままに回答していただきたく思います。

docs.google.com


皆様のご回答お待ちしております。
アンケートに関しまして何かございましたら、お手数ですが当方Twitterアカウント
めいりん (@szrose_mei) | Twitter
こちらまでご連絡ください。よろしくお願いいたします。